桜と軍帽

プラモ製作記や軍事関係の事などを綴るもう一つの趣味ブログ

花の都の靖国神社

どうも!yuuta伍長であります!

私は昨日、大東亜戦争中の英霊を祀る靖国神社に行って参りました。

靖国神社と行っても遊就館を見学したのみであります。

その時の写真を投稿しようと思います。

f:id:yuuta0308:20130809102049j:plain

遊就館といえばまず、零戦を思い浮かべる方も多いと思います。

こちらの零戦零式艦上戦闘機五二型です。

日本海軍の誇る傑作戦闘機であります。

零戦はのちに本奮闘記で詳しく説明いたします。)

f:id:yuuta0308:20130809102233j:plain

まだJRなどという物が無かった時代走っていた蒸気機関車、C56 31号機です。

鉄道も好きな私にとっては嬉しいですな〜!

f:id:yuuta0308:20130809102326j:plain

 

こちらの大きな砲は89式15糎加農砲96式15糎榴弾砲であります。

近くで見るととても大きいでありますねぇ〜。

f:id:yuuta0308:20130809144614j:plain

お土産に艦内第一種略帽を買ってきました。

こちらも後で詳しく解説して行きます。

歴史に触れた旅でした。では、

敬礼!